Call of Duty Ghosts 俺つぇぇ…くないんだけど好きなのよね。

Call of Dutyシリーズは爽快感と俺つぇぇ感。
やればやるほど自分の技術があがって敵を倒せるようになっていく。
逆にしばらくやっていないと途端にやられまくる。
スピード感と銃撃戦の爽快感、一発一発が真剣勝負な感じは
他のFPSゲームとまったく違いますよね。

ぼくはこのシリーズで一番好きなところは銃撃感なんです。
言葉に表現するのが難しいんですけど、敵への着弾と音響効果、
あとコントローラーへの反動などが見事なバランスだなと。

今回のゴーストではその部分がさらにパワーアップしているようです。
音響効果も室内と外での違いや環境での音響の違いなどがさらにはっきりしてるようです。

スピード感も凄いですよね。
今回はそのスピードがさらに増しそうです。
障害物を乗り越えたりスライドでしゃがんで撃つなどが
絶妙なバランス調整されているんでしょう、楽しみです。

映像では新しいゲームモードの話にも触れてますね、
一人敵を倒すと次の敵を倒すまでの時間制限があって
制限内に倒せないと自爆してしまうという
またこれも緊張をあおるコールオブシリーズにふさわしいモードだと思います。

ブランクがかなりあるので久々にプレイするのがためらわれますが
やってしまうんだろうなぁww