E3 2014ですね〜 Sony 編

Sonyの発表から気になったタイトル

“The Order: 1886″、動作がもっさりしてそうな印象ですけど、バイオっぽい感じがしてちょっと気になりました♪
詳しくは公式サイトにのってますね。

The Order 1886 公式サイト

フロムソフトウェアから新しい作品”Bloodborne”
相変わらず即死するゲーム展開が待ってるんでしょうかねw

Dead Island 2も発表されましたね。これはPS4以外でも発売されます。
そろそろ新しいことやらないと飽きられそうですけど…

深海の探索ゲー?”ABZU”は興味深い作品になりそうですね。
“Flower”や”Journey”を手がけた開発者が新しく作った開発スタジオの新作だそうです。
ゲームとして面白いかどうかは別としてこういうゲームはあって良いと思います。

あまり進化はしてなさそうですけどw
でも好きなシリーズなのでやってみたいですね^^^

うーんこれぐらいでしょうか…
もちろんアーカイムナイトとかちらっと出てましたけど、PS4専用ではないですね。
ラストオブアスの続編やアンチャーテッド続編もちらっと出ましたけど
もうちょっと時間とってプレゼンしたら良いのにと思ってしまいました。

昨年はマイクロソフト陣営の発表がどこに焦点当ててるか分からない感じで最悪でしたけど、今回のSonyはまさに逆転現象で一体Sonyが目指してるのはどこなの?って感じがして気持ち悪かったです。発表してる人達がスーツ姿なのが余計にそう思わせたのかも知れないですけど… セレブっぽい鼻についた喋り方や他社を見下ろすような言動が随所に見られたりも加わって、プレゼンテーションが今回は悪すぎたという印象です。

さて、気を取り直して任天堂の発表について次は触れたいと思います。