YouTubeにはHDでアップしてます。
ぜひチャンネル登録してくださいね 
映像が途切れる場合は一度全部読み込ませてから見ると見やすいです。
動画を開始してすぐに一時停止してみましょう♪

体験版の出来があまりにも良かった為
ゲームを買ってきてプレイ中のオイラですが
体験版の出来が良すぎてるかも知れませんねw
ゲーム本編がつまらないと言ってる訳ではないですww
Heavy Rainは映画を見てるような感覚で話に参加する
いわゆるアドベンチャーゲームという類いのゲームです。
限りなく映画に近い、特に映像のクオリティが高いので
世界観にどっぷり浸かりながらゲームを進める事ができます。
体験版はその部分の出来が短時間で良く伝わってきます。
しかし、ゲーム本編では事件やイベントが起きる合間の
普通に過ごしている時間帯や事件が起きている間でも
本当はただ傍観していたいのに参加しなくてはならない状況もあります。
映画の良さってただ客観的にその世界観に参加できる事だと思うのですが
ゲームの場合は自分も働けという、これってどこまでやらせるのっていう
バランスが難しいところなんですが、Heavy Rainはよく頑張っています。
しかし、やはり途中で面倒くさいなぁと思ってしまうところもありますね。
あとシステム的な問題というか分岐点で自由自在にセーブファイルを
幾つもたくさん作るという事ができればそう感じなかったかも知れません。
この点はもう少し改善できたんじゃないかなぁって思いますね。
まぁこれは本編をプレイして感じている事ですが….
いずれにしてもPS3のゲームで何かお勧めって聞かれたら
これは迷わずにお勧めしたい作品ですね。
そして今後こういう作品をもっと作って欲しいと思います。
ジャンルもサスペンスに限らずコメディとかロマンスとか
それこそシェンムーのようなアクションでもいけると思います。
Comments are closed.