ハッシュフレア 65日目

ご無沙汰しております。
最近とにかく忙しくてブログ更新する暇ありませんでした。

為替の方もいずれ書こうと思っているのですが、ここ3週間はぱっとしませんでしたがようやくここ数日調子があがってきました。

レンジ相場だと細かく利確と損切りをするのが面倒ですが、大きな上下があると損きりさえ気をつけていれば儲け幅も大きいのでやっていて楽しいですね。

さて、ハッシュフレアは今日で65日目?
途中、ビットコインの中国取引閉鎖やその影響で中国の発掘作業が中断されたり、換金最低金額の変更があったりと色々ありましたが、一応今もなんとか続いておりますw

初日のビットコイン(BTC): 0.00005139
ドル換算: $0.2225

本日のビットコイン(BTC): 0.00187218
ドル換算: $11.0933

Bitcoin相場: $5935.34(coinmarketcap)
9月15日の中国取引停止ニュースのときは、$3387.13まで落ちてましたけどあっという間に円価で約60万ですよ。
ここ最近で一番低かったのが$5403.76ですけど、ビットコインを買う時に考えなくてはならないのは為替差額と売却のタイミングですね。

税金は確定申告で雑所得扱いなので計算は以外とシンプルかも知れませんが、為替で損をしたくないですね。


記事が役に立った、面白かったという方、
宜しかったら募金による応援をお願い致します。
ここの運用や様々な研究に使いたいと思います。

 

Bitcoin: 1GfZm1T6fMj7ZcQdaTAyT76742EgLBdq5B

Ethereum: 0xa3e002e8b79765b1ad202c83f39efe13b17d0980

Litecoin: LUfsmwkXA9aAVafapKUdBFejGAWbL2GK9r

POT:
PJyft3R63x8aRpC6djpaMvzNudKv58jHnZ

Monacoin: MRvP5zqQRue9nmVa6MCsP2RfRY2G6rtvUC

 

Bitcoinやってますか?

1米ドル = 110.6円(2017年8月7日現在)

これに対してビットコインは…

1BTC = 約35.52万円

衝撃ですね^^;

5月の半ばくらいだったろうか、投資家の友達からまだ上場前の仮想通貨が無料で貰えるから今のうちに手続きしておいた方が良いという情報を頂いた。

興味があったので、すぐに手続きをして無料で初めての仮想通貨を持つことができた!(^∇^)b

そこから間もなくその通貨は上場したのだが、した途端に凄い勢いで値段があがった。一時は1単位が5万円ほどだった!いまは大分落ち着いて今日の時点で3.3万円ほど。

こりゃあ凄いなと思っても主役のビットコインは1BTC=30万超えなんだから(笑) いや〜凄いなぁと思っているうちにどんどん周りでもビットコインの話題にする人が増えてきた。と思ってたら、今度は分裂危機だから危ないよ、やっぱり止めた方がいいよ、などという声もたくさんww

元からやってる友達は、理解できない人は機会損失してるでと失笑してましたけど…

話がそれましたので本題に戻しますと、
ビットコインの取っ付きにくい点は
既に高額だという点なんですよね。

はじめようにも資金力のない人には中々手が出せないというのが悲しい><;

手っ取り早くビットコイン入手できるかなと思って探し当てたビットマイナーなるサイトで危うく詐欺に引っかかるところだったしww

やはりそんな簡単にうまい話なんてないもんですね^^;

ところが、色々調べていると資金がなくてもないなりに地道に稼げばいいわけなんですよね。(アルバイトをして貯めたお金で買いなさいなんて面倒なことではありませんw)

ビットコインなどの仮想通貨の売買ができる口座を作って、その口座の振込先番号を登録するだけで毎日そこに少しずつお金が振り込まれてくる方法があるというのを発見。

一見詐欺っぽく聞こえてしまうのは、投資をギャンブルと教育されてきた国民性に問題があるのかも知れないですけど…

これ、毎日0.0006 BTC(約200円相当)が何もしないでも振り込まれます。

ただし、この振り込まれたビットコインの引き出しができる最低金額は0.005 BTC(約1650円)です。

やり方はとても簡単です。
ビットマイナーにアクセスして、自分の持つ仮想通貨の口座の受取番号をアドレス部分に記入して、「スタートマイニング」というボタンを押すだけです。

Enter your bitcoin addressにビットコインアドレスを入力、Start Miningをクリックするだけ。これだけですw めっちゃ簡単でしょw

ビットマイナー URL: https://bitminer.io/2521227
日本語表示あり

おいらの現在のビットコイン残高、これがこれからどれぐらい貯まっていくか楽しみです。

今日の時点でビットコイン残高は0.00354611(約1302円)

 

次世代サーチエンジン戦争は世界を制す。

google

ほんとか否や、先日僕が日頃働いている業界に激震が走った。
業界最大手の某会社がGoogleによって顧客のIP情報を教えなければ
彼らに関する一切の情報がGoogleの検索順位から下げられるという内容だった。

色々と調べると、たまたまこの業界では最近明るみになったものの
アメリカでは10年程前からベンチャー企業がGoogleを相手に
数千にも上る数の訴訟を起こしているという…
表からみたらどう操作されているか分からないため、
訴訟が幾らあがろうがGoogleは逃げて勝ってきたと言われている。

検索エンジンを嫌なら使うなとGoogleが言っても
もはや誰もがGoogleから離れられない世界が徐々に構築されているという事で
Googleがいるアメリカによって世界の情報が把握され、解析され、分析され、
盗聴されてるに等しいという事ではないか。
彼らにしてみれば嫌なら使うな、その一言で済んでしまう世界ができて
世界をコントロールしているという事になる。

つい最近もXBOX ONEに関する情報をGoogleで調べるとネガティブな情報ばかりが引っかかり
Bingで情報を調べるとプラスな情報も普通に引っかかるという事があったようで
情報をコントロールしない、ニュートラルな立場の検索エンジンが誕生しないか
願ってやまない今日この頃なわけです。
そうでないと情報を制するものは世界を制するという事が現実に起きてしまい、
というか既に起きてるのかも知れないがとても怖いではないか。

ある日突然このブログが見えなくなったり
検索しても全く引っかからないとすれば
僕がブログを閉鎖したか、Googleにより
検索順位を限りなくゼロにされたかどちらかなのかも知れない。
っていうか多分おいらが閉鎖したというシナリオが99.999%なんだろうけどww