新作ラッシュ!!! やばいよ全部おもろいよw

忙しくて時間ないのに… 金ないのに… いやー辛いんです。
何が辛いって?? ちょーー面白いゲームばかり目白押しだから…

thejourney

まず最初に買ったのが、FIFA 17。

これまでのFIFAを大幅に改良して操作感抜群になっただけでなく、AIも良く動いてくれるし、これまで以上にしたいサッカーをできるようになりましたよ。それだけでなく新しいゲームモード、The Journey。やばいです、サッカーファン、特にプレミアリーグ好きな人は選手がどういう人生を送るかプチ疑似体験できます。サッカースタジアムの臨場感からロッカールーム、そしてFAカップの大切さ、熱いです。このモードをやった後だとキャリアモードが少し物足りなくなりますけどね^^;

gears-of-war-4-xbox-one_285243

二つ目はGears of War 4。

個人的な思い入れが強いので若干の不満点はあるものの、客観的に考えたらめっちゃ楽しい良作ゲームです。PS4にないのが勿体ないくらい。PSファンも毛嫌いしないで買ってやってみたら良いなと思うゲームです。ストーリーモードも楽しいですが5人で遊ぶホードはやめ時が辛いくらい楽しいです。

unnamed1

三つ目はBattlefield 1。

これまた超大作と言うのにふさわしい、力作です。ストーリーモードの斬新な演出、そして戦争の悲しみと大変さが良く分かるようにしながらも、ちゃんとゲーム性を残して楽しみながらその意味合いを理解できるようにしている工夫が見られて素晴らしいゲームだと思います。ゲームの上手な使い方をしていますね。勲章をあげたいw オンラインでの対戦も素晴らしい出来です。圧倒的なグラフィック、質感、空気感、臨場感、戦場のまっただ中にすぐに引き込まれて没頭させてくれます。いやー弾が当らない当らないw それでも良いんです。メディックとして戦場を駆け巡って倒れている味方兵士を助けているだけでも楽しいんですから。

BF1の映像がどれだけ凄いかというのはメーターなどを一切外したHUDなしのこちらの動画を見れば分かります↓

2k_mafia3_e3_city_drive1

四つ目はMafia III。

まだプレイ中なので感想を述べるには早いのですが序盤の段階で十分に面白い。こういうストーリー系のゲームは登場人物の演技力やカメラワークやグラフィックが大事なのですがその全てにおいてスタンダードを大幅にうわまって素晴らしい出来です。ゲームの世界観も素晴らしい。映像の質感やゲーム中のBGM、車にのったときに流れるラジオ、バックミラーに映る道路、フロントガラスにうつる景色、どれもが最高です。アメリカに暮らしたことがある方や旅行してドライブした事ある方なら愛おしいさ倍増しますよ!

titanfall_2_review

5つ目はTitanfall 2。

やばい、やばい、やばい、めっちゃ好き。
タイタン、タイタン、タイタン。愛おしい。
ストーリーモード、正直期待を裏切るくらい出来が良いです。前作の延長としてストーリーモード実装といっても大した事ないだろうなぁと少しタカをくくってました。ごめんなさい。すっげー楽しいです。もっとも王道的な展開ですが、こちらの望む王道的展開をちゃんと上手におさえて遊ばせてくれます。その後にオンラインプレイすると、今まで以上にぐっとタイタンの存在感を感じて遊ぶ事ができます。最高です!!!

そして来週はCall of Duty。新作に期待というよりはオマケでついてくるModern Warfareのリメイクが楽しみなんですが…

しっかし時間ないよ…寝る時間削ってでもやれる年頃ではないので困りますね^^;